嫁が起きない

朝起きない嫁とやんちゃな男児2人の家族の記録やらなんやかんや。

つちのこで一攫千金

岡山に出張にきました。

たまに来ます、岡山。あと名古屋。

 

市内から外れ、山道田んぼ道を運転するのは好きです。

気持ちいいよね。

この時期窓開けると熱風と虫が入ってくるけど。

 

今回は岡山からレンタカーを借りて市内をふらふらした後、津山方面へ。

 

運転たのちー言うてると気になる看板が。

つちのこ発見現場。。。

うそやろ?

つちのこて岡山におったんや。

 

次のお客さんとこまでまだ時間あるし、距離も近いしで気づけば向かってました。

いざ、つちのこ約束の地へ。

 

。。。看板からほんの数分で現場へ到着。

さらに看板を発見。

 

手配書

つちのこ、お前2023万もするんか。

2023年やからかな?

まぁええわ、まっとれ、わしの2023万円!

嫁には23万をあげよう。

いざ、つちのこ捕獲へ!

 

少し進むとさらなる情報が。

つちのこ発見現場 詳細

なるほど、そこにおったんかワレ。

まずはそこらへん調べてみますかとかなんとか考えておりましたがよく見ると、

 

「つちのこのお墓」

 

え?お墓?

 

つちのこのお墓

死んどる、つちのこ。

 

いや子孫がおるかもわからんけど。

とりあえず伝説とうたわれてた(?)あのつちのこは死んどる。

いびきをかき、転がり、2mジャンプするあのつちのこ死んどる。

 

できれば出会いたかった、つちのこ。

でも普通に民家のあるとこやしほんまにおるんやったらご近所さんが見つけとるわな。

 

。。。時間なので仕事にもどりました。

さよなら、つちのこ。

さよなら、2023万。

 

ちなみに宿泊したホテル作州武蔵はとてもよかったです。

平日なので大浴場独り占めでした。

 

今度は家族でこようかね。

つちのこ しろたん マスコット 【単品】《少年/ベビー/ご先祖》つちのこたん ぬいぐるみ ちびマスコット あざらし アザラシ かわいい キャラクター マザーガーデン

価格:1,400円
(2023/7/20 22:19時点)
感想(0件)