嫁が起きない

朝起きない嫁とやんちゃな男児2人の家族の記録やらなんやかんや。

起きてても寝てる

我が家での子供の寝かしつけは夫婦どちらかで、だいたい半々の割合でどちらかが担当している。

今日はどっちと寝るー?

と子供に聞きます。

 

基本的には9時頃に布団に入って、10時までに寝てくれたら良いなぁという考えです。

寝かしつけ担当に選ばれたら子供を連れて布団に入りますが、例えば私が寝かしつける時は、嫁に10時に起こして、と言って寝かしつけします。一緒に寝てしまうこともありますので。大人としてはその時間に寝るのはもったいないなぁと、夫婦の会話もしたいですし。

 

もちろん逆もしかりで、嫁が寝かしつけの時には私が10時に嫁に声をかけます。

高確率で子供と一緒に寝てます。

なんなら子供よりも先に寝てます。

寝かしつけは??

 

まぁとりあえず声をかけますが、蚊でも飛んでんのかってくらいの声で返事が返ってきます。

何度かトライして起きなければそのまま放置します。

たまに起きてきます。

 

先日、同じように寝てしまった嫁を起こしました。

起きてリビングにきました。

リビングのソファーで寝ました。

何しに起きてきたん?

 

1時間後、11時を過ぎたくらいに体を起こし、2階に上がり、布団で寝ました。

ほんまに何しに起きてきたん?

 

翌朝「起こしてよ!」といわれました。

記憶が無いようです。

説明しても記憶が無いのでご立腹です。

人って難しい。

 

朝は亜鉛のおかげで割とスっと起きてこれるようにはなってますが、さすがに30分程度の仮眠からの目覚め良好とまではいかないようです。

 

まぁ子育てって大変ですからね。いくらこちらが家事をしたところで送り迎えからの子供と公園いって遊んでご飯作っては体力いるからね。

 

でも朝幼稚園送ってからお迎えまでの時間は何してるんでしょうかね。

朝ごはんの食器が夜の食器洗う時にあるんですけど。

洗うの私なんですけど。

忙しいんでしょう。きっと。きっとね。

DHC 亜鉛 60日分(60粒*3袋セット)【DHC サプリメント】

価格:1,298円
(2023/6/20 19:52時点)
感想(112件)