嫁が起きない

朝起きない嫁とやんちゃな男児2人の家族の記録やらなんやかんや。

自転車にアヒル。

嫁から聞いた話ですが、ママ友の自転車にはプロペラが回るアヒルがついているそう。

この話を聞いたときは ふーんって感じでしたが、先日、家族で買い物中にダイソーにありました。

 

3種類ありまして、アヒルがかぶっているヘルメットの色が違う。

それを見るや否や、上の子が

僕は赤

弟は青

とーちゃんはグレーね

と3種類かごに入れました。

 

え?私もつけるんですかい?

 

ってことでこーなりました。

うん、恥ずかしいで。

 

自転車をこぐと風の影響でプロペラが回ります。

おなかを押すと「ぷぴー」て鳴ります。

ベルが壊れてるから丁度よかったわ♪ とはならんで。

 

これ勝手にとったら怒るんやろなぁ。

アラフォーのおっちゃんがスーツでこの自転車乗って毎朝爆走してるのは世間的にどーなのよ。やべーやつ認定されないのかしら。

 

ちなみに色々調べてみると、ネットでも似たようなやつが販売されてます。

いやダイソーのやつがパチもんか。

ネットで売ってるのは光る。

ヒルが光る。

 

もし子供が自転車になかなか乗ってくれないとかでしたら、これがあると楽しめるかもね。うちの子も喜んではるわ。

 

なんなら保育園にもわざわざ自転車から外して持っていこうとしてたらしい。

阻止したみたいやけど。

 

そんな気にいったのならよかったです。

本望よ。

 

自転車ライト 黄色アヒル 可愛い 自転車ベル プロペラ搭載 音が出る ライト点滅 夜間走行に バイク 車にも ヘルメットにプロペラ付き 車内インテリア 取付簡単 夜間

価格:750円
(2023/6/19 22:15時点)
感想(1件)